『半分、青い 』の動画 第2話を見逃し!ネタバレと感想もあり

 

NHKの2018年朝ドラ『半分、青い。 』

その朝ドラ『半分、青い。 』の動画 第2話を見逃したらココで見れる!

『半分、青い。 』第2話4月3日放送分)動画 視聴方法とあらすじ・ネタバレ・感想をまとめてご紹介します!


赤ちゃんの首にへその緒が巻きついていたこともあり、15時間の陣痛にたえようやく無事出産できたところ。お猿さんのような顔の女子がでてきたところがなんとも言えませんでしたね~^^

 





 

『半分、青い。 』の第2話の動画を見る方法

 


★★2話の見どころ★★
2話は、赤ちゃんが心の中で喋ってるところが、最初は違和感がありましたが、赤ちゃんの喋りで幼馴染2人の関係性や今後の周りからの扱われ方が想像できて逆に面白いでした。

 
動画配信サービスで『半分、青い。』が見れますよ!

登録するとテレビやスマホ、パソコンで好きな時に好きな場所で視聴できるから便利です。

では「半分、青い。」を一番お得に、全話が視聴できる動画配信サービスご紹介しましょう。

 

今回の『半分、青い。』は日本で一番作品本数の多い動画配信サービスU-NEXT(ユーネクスト)』で動画が配信中です。

1話も2話も3話も・・・

これから先もずっと朝ドラ『半分、青い。』はU-NEXTで動画が配信されていくので、見逃した方はこちらで視聴できます。

 

『NHKオンデマンド』が視聴できるのはU-NEXT

 

他にも有名な動画配信サービスはあります。

  • Hulu(フールー)
  • FOD(フジテレビオンデマンド)
  • dTV(ディーティビー)

など。

しかし!

今回の『半分、青い。』のようなNHKの高視聴率番組である朝ドラや大河ドラマは動画配信されていないのです。

 

なぜなら、NHKの朝ドラや大河ドラマは貴重な作品なので、敷居が高い??

ちょっとよくわかりませんが^^;

U-NEXTでなら見れるんです!!

 

ただし、ポイントを使って視聴する動画作品になります。

 

 

レンタルのDVDとの大きな違いは?

いろんなデバイスで見れるという点です!

  • テレビで家族みんなで見れる
  • スマホで布団の仲で見れる
  • タブレットで外出先(休憩時間)で見れる
  • パソコンで自分の部屋で見れる

みたいに・・・自由に好きな時間と場所で作品が楽しめます♪^^

 

 

 

「利用料金はどうなの?」
という疑問もありますよね。

 

U-NEXTは、家族の1人が登録していたら、あと3人追加登録ができるので、1人の契約で4人が使えるという計算になるんです。

 

 

見れるジャンルが幅広い!!
これは実際にU-NEXTの公式ページでご自身で見てみてくださいね~^^

 

 

思ってる以上に、お得なサービスなんで、利用者はどんどん増えていますよ^^

 

 

違法動画は危険です!

 

なお、動画の配信には放映権が絡んでいます。

そのため、YouTubeや動画投稿サイトに上がっている無料の動画はすべて違法。

それを視聴するのは、何があっても自己責任になります(ウイルスや詐欺など)。

 

 

U-NEXT動画は他にも沢山の作品が視聴可能♪

U-NEXT愛用者はこうやって動画視聴されています。
紹介動画がありますのでイメージとしてご覧ください。
↓↓↓

 

U-NEXTでは、最新映画はレンタル同時配信されます!

地上波テレビドラマを追っかけ配信も!

海外・韓流ドラマが充実!

アニメもとことん楽しめる!

 

初めての方は31日間のお試し期間がある

 

今ならビデオ見放題作品は31日間無料でお楽しみいただけます!(NHK朝ドラは見放題作品ではありません)

しかも雑誌45誌以上が読み放題!

さらに最新作などが楽しめるU-NEXTポイント500円分もプレゼント!

※ビデオとスマホで音楽放送1000ch以上が楽しめるプランも。

 

では、お待たせしました~!

こちらから動画が視聴できますよ。^^/

↓↓↓

チェック

 

『半分、青い。』の第2話のネタバレと感想です

2話(4月3日放送分)のネタバレと感想をお2人の視聴者に聞いてみました!

 



(30代 女性)

時代は1971年で場所は岐阜の田舎町。松雪泰子さん演じる母、楡野晴。

陣痛がはじまって15時間。何度かいきんではみるものの、どうやらへその緒が赤ちゃんの首に二重に巻きつき場合によっては帝王切開も考えているということだったが少しずつ頭が見えてきたのでなんとか自力で産むため奮闘中。

中村雅俊さん演じる祖父、楡野千吉と風吹ジュンさん演じる祖母、楡野廉子は、家族で楡野食堂を営んでいるが、当初は次の日もし食堂の仕事があるため自宅で待機しているはずだったがなかなか産まれてこないこと、晴には持病があることなどからいてもたってもいられなくなり病院へ。

そこに同じく妊娠中の写真館のワコさん(原田知世)が来院。

ワコさんはとても落ち着いていてふんわりとした可愛い妊婦さんです。

分娩室で奮闘している晴とは大違いのワコさんは丁度出産予定日に来院し、穏やかな顔で待合室で本を読みながら順番を待っていた。ところが、急に産気付き、廊下の隅で急遽出産することになった。

あっという間の安産だった。

ワコさんが産んだ子はとっても可愛い男の子。

そのしばらくあとようやく晴も無事に女の子を出産することができた。

出てきたわが子を見て晴はおサルみたいな顔と。

看護師が産まれたばかりの女の子と男の子を同じ病室に連れてきたときに、男の子の顔をみて可愛い~と言っていたところです。

このドラマの面白いところはお腹の赤ちゃんのナレーションで陣痛の状況や家族構成などの説明をするところです。

へその緒か巻きついた胎内の赤ちゃんの様子が出てきたりしていました。

このドラマを息子とみていましたが、こんなふうにお腹の中でぷかぷかしていたんだよ、と言ったら驚いていました。

滝藤賢一さん演じる父、楡野宇太郎の病室での動揺している様子に思わずくすっと笑ってしまいます。

どことなく頼りない宇太郎ですが、晴を気遣う優しいところが好印象です。

大好きな星野源さんが歌う主題歌の「アイデア」もドラマにあっていて、青空が広がるような、前向きで明るいイメージの曲です。

そして、個人的に好きなのがインパクトのある、病院のキミカ先生。

髪型もお化粧も派手で豪快な先生です。

私自身少し前に第2子を出産したばかりでしたので出産の壮絶さと産後の子供への愛おしさなど思い出しました。

おろおろしている主人の姿と宇太郎を重ねてみていました。

出産している本人のこと意外にも周りの家族の気持ちや様子が垣間見れて面白かったです。

 


 


 



(20代 女性)

第2話はにれの家と萩尾家の出産の話で主人公でヒロインこすずめちゃんとその幼馴染の律の誕生の回でした。

2人の出産シーンは対称的で、何時間も陣痛に耐え帝王切開かもと言われてもビキニがきれないからと帝王切開を拒み丸1日以上かけて生まれたすずめと待ち合い室で陣痛を軽く感じつつも本をのほほんと読んでいるうちに本格的に陣痛を感じあっという間に待ち合い室で生まれた律。

そして、ヒロインのすずめは胎児や赤ちゃんでありながら、帝王切開と言われてビキニが着れなくなるから嫌だと拒んだ母にCGっぽい胎児が急に画面に出てきて臍帯が首にまきついた状態で突っ込むようなしゃべりをしていたのにはびっくりしました。

すずめやその母が頑張っている間、律の母は助産師に陣痛が来たことを相談できず、すずめの祖父母になんとか伝える事ができ、無事律を出産できてほっとしました。

もう少しですずめの祖父母にもスルーされるところだったけど律の母のか細い声がなんとか届いてよかったです。

今の病院やクリニックとは全然違うひと昔前の田舎の産院の風景もまた趣きがあるなと感じました。

昔はこんな感じだったんだなと思いました。

田舎だからなのかひと昔前だからなのかご近所付き合いがしっかりできている感じもしっかり映し出されていました。

食堂のところの晴さんとか写真館のわこさんとかそんな呼び方をするところがひと昔前の感じを表してるなーとおもいました。でも、ひと昔前でも陣痛来てる方(律の母)を待ち合い室で待たせてるのにはびっくりしました。

せめてナースコールのある個室に案内してあげたいと個人的に思ってみてました。

パーテーションをしての待ち合い室での出産はたまにニュースで見る電車内での出産を思い出させましたが、ここは産院なのに…と思ってしまいました。

まあひと昔前だからこそ許されたのかなとも思いますが。すずめと律は同じ日に産まれた幼馴染で、産まれた後の助産師の反応が律には可愛いと声をかけておりそれに皮肉をいう赤ちゃんのすずめの様子を見てきっとこれからも律はイケメンと周りからもてはやされすずめはやきもきというか劣等感というか?そんな気持ちを少なからず感じながら成長していくんだろうなと思いました。

その2人が常に近くにいるのが当たり前で育つ様子が最後のすずめの話し方から読み取ることができました。

本当にそうなるのかはわかりませんが。

そしてすずめの家族はたくさん来てたのに律の家族というかお父さんはそういえば見当たらなかったなと後から思い返してました。

これからの2人の成長が本当に楽しみです。

 

 

『半分、青い。』の第2話の感想みんなの声


 


 

 



↓↓『半分、青い。』の見逃し動画はこちらから↓↓
こちらから動画が視聴できますよ。^^/

↓↓↓

チェック