『半分、青い 』の動画 第3話を見逃し!ネタバレと感想もあり

 

NHKの2018年朝ドラ『半分、青い。 』

その朝ドラ『半分、青い。 』の動画 第3話を見逃したらココで見れる!

『半分、青い。 』第3話4月4日放送分)動画 視聴方法とあらすじ・ネタバレ・感想をまとめてご紹介します!


同じ商店街に住んでいるのに、家の雰囲気や性格も違う晴さんと和子さん。出産後の生活にもそれぞれの個性が出ていて面白い。
男の子は律に決まり、女の子ははたしてどんな名前になるのだろう?と期待を持てる!

 





 

『半分、青い。 』の第3話の動画を見る方法


 


★★3話の見どころ★★
可愛い赤ちゃんの律くんです!すずめちゃんも可愛いですが・・・笑
赤ちゃんの声がすごくお上手ですよ。オススメです。


 
動画配信サービスで『半分、青い。』が見れますよ!

登録するとテレビやスマホ、パソコンで好きな時に好きな場所で視聴できるから便利です。

では「半分、青い。」を一番お得に、全話が視聴できる動画配信サービスご紹介しましょう。

 

今回の『半分、青い。』は日本で一番作品本数の多い動画配信サービスU-NEXT(ユーネクスト)』で動画が配信中です。

1話も2話も3話も・・・

これから先もずっと朝ドラ『半分、青い。』はU-NEXTで動画が配信されていくので、見逃した方はこちらで視聴できます。

 

『NHKオンデマンド』が視聴できるのはU-NEXT

 

他にも有名な動画配信サービスはあります。

  • Hulu(フールー)
  • FOD(フジテレビオンデマンド)
  • dTV(ディーティビー)

など。

しかし!

今回の『半分、青い。』のようなNHKの高視聴率番組である朝ドラや大河ドラマは動画配信されていないのです。

 

なぜなら、NHKの朝ドラや大河ドラマは貴重な作品なので、敷居が高い??

ちょっとよくわかりませんが^^;

U-NEXTでなら見れるんです!!

 

ただし、ポイントを使って視聴する動画作品になります。

 

 

レンタルのDVDとの大きな違いは?

いろんなデバイスで見れるという点です!

  • テレビで家族みんなで見れる
  • スマホで布団の仲で見れる
  • タブレットで外出先(休憩時間)で見れる
  • パソコンで自分の部屋で見れる

みたいに・・・自由に好きな時間と場所で作品が楽しめます♪^^

 

 

 

「利用料金はどうなの?」
という疑問もありますよね。

 

U-NEXTは、家族の1人が登録していたら、あと3人追加登録ができるので、1人の契約で4人が使えるという計算になるんです。

 

 

見れるジャンルが幅広い!!
これは実際にU-NEXTの公式ページでご自身で見てみてくださいね~^^

 

 

思ってる以上に、お得なサービスなんで、利用者はどんどん増えていますよ^^

 

 

違法動画は危険です!

 

なお、動画の配信には放映権が絡んでいます。

そのため、YouTubeや動画投稿サイトに上がっている無料の動画はすべて違法。

それを視聴するのは、何があっても自己責任になります(ウイルスや詐欺など)。

 

 

U-NEXT動画は他にも沢山の作品が視聴可能♪

U-NEXT愛用者はこうやって動画視聴されています。
紹介動画がありますのでイメージとしてご覧ください。
↓↓↓

 

U-NEXTでは、最新映画はレンタル同時配信されます!

地上波テレビドラマを追っかけ配信も!

海外・韓流ドラマが充実!

アニメもとことん楽しめる!

 

初めての方は31日間のお試し期間がある

 

今ならビデオ見放題作品は31日間無料でお楽しみいただけます!(NHK朝ドラは見放題作品ではありません)

しかも雑誌45誌以上が読み放題!

さらに最新作などが楽しめるU-NEXTポイント500円分もプレゼント!

※ビデオとスマホで音楽放送1000ch以上が楽しめるプランも。

 

では、お待たせしました~!

こちらから動画が視聴できますよ。^^/

↓↓↓

チェック

 

『半分、青い。』の第3話のネタバレと感想です

3話(4月4日放送分)のネタバレと感想をお2人の視聴者に聞いてみました!

 



(30代 女性)

同じ商店街に住み、偶然にも同じ日に生まれたふたりの赤ちゃん。

楡野食堂の晴さんと宇太郎の間には女の子、写真館の和子さんと弥一の間には男の子が誕生。晴さんの子どもはお腹の中でへその緒が首に巻き付いていて1日がかりの難産。

一方の和子さん待合室で急遽出産になった安産、という対照的な出産。

和子さんに分娩台を空けられなかったことを申し訳なく思いそのお詫びをしようと、義理母の手作りのおしめを持って病室へ。

和子さんにお詫びをすると、全然気にしていないし、無事に二人とも生まれてきてよかったねと優しい返事が返ってきた。

そこで子どもの名前はもう決まっていて「律」という名前にしたと和子さんが話す。

おしゃれな名前を聞かされてはっとした晴さん。

実は晴さんは、生まれてくる我が子の名前を全く考えていなかった。

むしろ名前のことを忘れていた。

商店街から律というおしゃれな名前が誕生すると聞き、「私らも負けてられないね」と気合十分な夫婦二人。

前々からノートにたくさん名前の候補を書きとめていた義理父は「つくし」がいいのではと候補をあげていた。

義理父は生まれてから一度も何かに名前をつけたことが無かったので、今回は自分で決められるかもしれないと密かに楽しみにしていた。

宇太郎はつくしという名前の候補を晴さんにも告げるが、晴さんはなかなか決めかねていた。

ある朝窓を開けるといい天気で病院の木の枝に一羽のすずめの姿が・・・晴さんはそのすずめ様子を見て「鈴愛」という名前をつけた。

そんな鈴愛も小学生に成長した。

美人だけどちょっと天然、でも心が優しい晴さんのキャラクターが愛おしく思える場面が15分のストーリーの中でたくさん出てくるので3話目にして晴さんのファンになりそうだ。

そんな晴さんの愛した旦那宇太郎はどこか頼りなくて、でも晴さんのことを大事にしているキャラクター。

これまた応援したくなる人物。

一方の和子さんも優雅な生活を送っているのにおっとりしていて嫌みがなく見ていて癒されるキャラクター。

生まれたばかりの律と鈴愛がどんな風に育っていくのかなと想像したが一気に小学生になっていた。

最後に教室の場面が少し出てきたが、先生の授業を全く聞いていない鈴愛を見ると自由奔放な性格なのかと予想できる。

同じ町、同じ日に生まれたのだから、もちろん律も同じ小学校なのだろう。

次回からの2人のやりとりが気になる。その周りにいる家族や商店街の人たちの温かいストーリーもあればなお見続けたくなる。


 


 



(30代 女性)

1話、2話と胎児としてしか登場していなかった主人公・楡野鈴愛。ついに産まれました。

隣には、同じ日にちょっと早く産まれた萩尾 律。鈴愛は猿みたいって言われたけど、律はとっても可愛いと評判でした。

病室に鈴愛を見に、宇太郎とおじいちゃんおばあちゃんがやってきました。

おばあちゃんは手作りオムツを持ってきてくれ、それを見た鈴愛の母・晴はあることを思いつきます。

手作りオムツを持って晴は、律の母・和子の部屋を訪れました。

鈴愛を出産する時に、分娩台を占領したために和子が律を待合室で産んでしまったことを気にしていたのです。

和子の部屋は晴とは違い、立派な特別室。晴の家は食堂経営に比べて、和子の家は由緒正しき写真館。貧富の差が出ているようです。

オムツを渡しながら和子に謝ると、全然気にしていない様子。

安心した晴は壁に貼ってある「律」の文字に目を止める。そしてまだ赤ちゃんの名前を考えていなかったことに気付くのです。

鈴愛をとり上げた医師の喜美香は、「赤ちゃん産むのは痛いのかなー。」と看護婦に話をする。

「これから産んでください」という看護婦に「相手がいない」と返事をします。「あなたは産みなさいよー」と話し、赤ちゃんの様子を見に行く喜美香。

 

赤ちゃんの名前を考える晴。鈴愛のおじいちゃんも必死に考えている様子です。おじいちゃんは「つくし」と命名したいと言うことを聞いた晴悩みます。

そして次の朝、病院で目が覚めた晴、窓を開けて閃きます。

目の前にはスズメの姿・・・「そうだ、スズメ!」。

鈴愛は小学3年生に。

授業中、窓の外を見てよそ見をしている鈴愛お、先生は注意します。

びっくりする鈴愛。

と3話はここで終わりです。

ついに産まれた赤ちゃんのすずめが、最後には3年生になりました。

活発そうな女の子に成長した印象を受けました。明日からこのすずめがそんな風に活躍するのか、すごく楽しみになる終わり方をしています。

今日の見所は可愛い律くんの声。佐藤健が律くんの声のナレーションをしているのですが、すごく澄んだ声で、イメージ通りでした。

律くんはきっとこんな大人になるんだろうなーとイメージできるような声でした。

早く成長する姿を見たいものです。

星野源の歌う「アイデア」も3話まで見ると口ずさめるようになってきました。

とても耳障りがよくて覚えやすい。

朝にピッタリな雰囲気で、毎朝楽しく見始めることが出来ます。

これからどうなっていくのか、本当に楽しみな今日この頃です。

 

『半分、青い。』の第3話の感想みんなの声

 


↓↓『半分、青い。』の見逃し動画はこちらから↓↓
こちらから動画が視聴できますよ。^^/

↓↓↓

チェック