9月に公開が決まった『スイスアーミーマン』 万能すぎる水死体と無人島でサバイバルする異色作。 ハリポタ、ダニエルラドクリフとルビースパークスのポールダノっていうキャストとストーリーが最高すぎる最近のイチオシ映画。

ハリポタ、ダニエルラドクリフの映画『スイスアーミーマン』ポスターからして期待しかない!

ダニエルラドクリフの死体と青春する映画のスイスアーミーマン、日本公開が9月って遠すぎないですか??



ダニエルラドクリフ 障害!?(ハリポタ主演男優)

ダニエルラドクリフといえば映画「ハリーポッター」の主演をつとめている俳優さんです。
ダニエルラドクリフさんの年収・ギャラが明らかになったようですね!

ハリーポッターシリーズすべてのギャラを合計すると
7,400万ポンドになるという話。

日本円なら100億円相当だという出演料です。
そりゃーあれくらい世界中でヒットした連作映画の主演ですので
びっくりするような出演料だとは思っていましたが。

(でも、貯金して使っていないそうです^^;)

さて、そんなダニエルラドクリフさんが障害!?という話は本当なのでしょうか?

ウィキにもはっきり載っているので
間違いない情報ですが
障害の内容は 「協調運動障害」ということ。

初めて聞いた障害の名前ですね。

 

ディスプラクシアという統合運動障害であるという情報もあり
(前述の協調運動障害と同じこと)
これは本人の告白でもあり、
症状としては、行動遂行能力の障害だということです。

子供のころ、学校生活はうまくいかず
その反動で、俳優業で力を発揮したそうです。

障害の程度は軽いレベルのものなので
実際は靴紐が結びにくいことや
字がきれいにかけない
という症状があるそうですが・・・

あれだけの映画の主演をつとめられたら
障害があったとしても
立派に社会生活に適応できているといえますよね。

本人は、大作映画の主演というプレッシャーもあるのか
障害の影響なのか
十代のころにアルコール依存症にもなっています。

ダニエル・ラドクリフさん、まだ年齢は27歳。
これからはゆっくりマイペースな人生を歩んで行ってほしいですね。