川崎宗則 現在 2018まさかの病気(自律神経)で退団!年齢は?

ソフトバンクの川崎宗則選手。通称ムネリンが病気?自律神経の病気?

川崎宗則選手といえば、イチローをこよなく愛する元メジャーリーガーですよね。

あんなに明るく、サービス精神旺盛な性格の川崎宗則選手が病気で退団というニュースに驚きましたが・・・

川崎宗則選手の現在2017~2018年の動きをまとめてみました。

 

川崎宗則 現在 2018

ムネリン自律神経の病気かぁ 何かあったのかな 元気になることを祈る 今は無理をせずゆっくりしてくださいね

「昨年(2017年)の夏場以降からリハビリを続けてきましたが、同時に自律神経の病気にもなり、身体を動かすのを拒絶するようになってしまいました。

このような状態で野球を続けるのは、今の自分には考えられません。

悩んだ末、この度、ホークス球団と協議して自由契約という形で、野球から距離をおいてみようと決断しました。

川崎宗則が元気でプレーする姿を楽しみに待ってくれている皆様には、本当に申し訳ない決断ですが、今は環境を変えて、じっくりと体と心の回復に務めます。

たくさんの皆さんに心配をかけたことを申し訳なく思っています。

同時に、たくさんの皆さんに応援して頂いていることに心から感謝しています。

本当にありがとうございます」とコメントを発表。

 

そのまま現役引退となる可能性もあるということ。

 

現在2018年の年齢は、(1981年6月3日生まれ)年齢は36歳です。

 

川崎宗則選手の自律神経の病気とは?

 

人によって違うが身体がダルくて不眠、めまい、体の痺れとかがでます。

熱も無いし体に異常も無いのにインフルエンザのように身体がまともに動かないのが何ヶ月、何年と続く感じ です。

 
自律神経失調症を改善する特効法101 交感神経・副交感神経のバランスを取り戻す!
 

 

まだ現役でやれる!というだけにファンや球団、そして本人やご家族は残念でしょう・・・

 

川崎宗則とイチロー愛


 

川崎宗則選手は鹿児島の鹿児島工業高校で野球をしていました。

イチローが大好きで、似ていたことから、当時のニックネームは『サツロー』でした笑

 

鹿児島=薩摩
だからサチローです。

 

高校卒業後は当時の『福岡ダイエーホークス』(現在のソフトバンク)に入団。

 

イチローの背番号が51
サツローの背番号が52

まさに話題にことかかないプロ野球界を盛り上げた人でしたね!

 

2012年イチローと同じくメジャーのマリナーズに入団し、熱烈なイチロー愛がたびたび話題に!

さらに持ち前の明るさから、メジャーでも川崎宗則人気が高まっていきました。

 

2013年ブルージェイズに入団

 

2016年カブスに入団

 

2017年に日本のソフトバンクに川崎宗則選手が戻ってきたのです!!

 

川崎宗則選手の嫁と息子 動画