発達障害 芸能人 公表してる人や噂は!

発達障害がある芸能人や有名人がとても多いのです!
発達障害とはADHDやアスペルガー症候群、自閉症、ディスクレシアなど。

実はみなさんご存じの有名人や芸能人、さらに歴史上の天才、偉人の多くが発達障害の特徴を抱えながら仕事をしてきたのです。

スポンサーリンク


ADHDなどの発達障害は言わば個性。
その個性を最大限に生かして多くのADHD・発達障害者がこのように社会で仕事をして大活躍しているのですね。
ここではそんなADHD・発達障害の有名人、芸能人をまとめていきます。

高畑祐太さん
これは噂の話ですので「発達障害です」と公表されているわけではありません。
高畑さんは2世ではあるけれども、とても個性的なキャラが
あったので、自分のキャラで売れていったところが大きいと
思います。でも、そんな個性的な言動が発達障害かな?と噂になったのかもしれません。

長嶋茂雄
長嶋監督は注意欠陥障害(ADD)ではないか?という噂レベルです。

ビル・ゲイツ

イチロー
発達障害のアスペルガーではないかと噂されています。

エジソン
偉人ですよね。発達障害の種類はADHD。
伝記にも、小さいころ「どうして~?どうして~?」と
いつも言っていて皆を困らせていたと書かれています。

アインシュタイン
こちらも有名な話ですよね。
ADHDやアスペルガーだったと言われています。

黒柳徹子
黒柳徹子さんが、自分が発達障害だと公表されています。
だから個性派ぞろいの芸能界でも、その個性によって大きな価値があると思います。
同じような人なら興味ないですもんね。

さかなくん
さかなくんの場合も、非常に記憶力がいいところと
とても個性的なキャラですね。
興味があるジャンルに対して、天才的な能力が生まれるの が特徴です。

玉置浩二
歌手としてもトップクラスであり、作り出す歌や歌唱力も人々を魅了する才能がある反面、異常なくらいテンションが高い時もあれば、突然退席したりと、躁鬱病ではないか?といわれています。

セカオワ 深瀬さん  アメリカ滞在期間に、無理があったようで
帰国して精神病院に入院していたと公表されています。
その自身がどん底な状況で「あ~、世界の終わりってこんな感じかな・・・」と思ったと言われていました。

山下清
画家ですね。こちらは発達障害であると公表されている
有名人です。 天才的な画家としての才能があります。
TVなどで再現されるときも特徴的ですもんね。

栗原類
栗原さんは最近 自身で発達障害だと公表されています。
今回著書を出版されました。

こちらが栗原類さんの著書
『発達障害の僕が 輝ける場所を みつけられた理由』です↓

 

ミッツ・マングローブ ミッツさんは慶応大学出身の高学歴ですよね。驚きましたが、ミッツさんの発達障害は「学習障害」ということです。
公表されています。

松村邦洋
お笑いタレントですが、いろんな特技がありますよね!
モノマネとか野球選手に詳しかったり、セリフをすごく覚えていたり。
松村さんはサヴァン症候群という障害があるそうです。

勝間和代
経済評論家の勝間さんです。発達障害であることも著書
『勝間和代のクロストーク』で公表されています。
ADHDだということ。

パリス・ヒルトン
注意欠陥症候群という発達障害であるそうです。
セレブな人生にも、こんなご苦労があったとは
知りませんでしたね。

ダニエル・ラドクリフ
ハリーポッターの主役「ハリー」を務めたてきた
大物俳優にも障害があったんですね。
『統合運動障害』といって、軽いものらしいのですが
靴紐が結べない、子供のころはみんなと同じことができない
といった症状があり、学校へ行けなかったそうです。

スポンサーリンク


坂本龍馬
坂本龍馬が発達障害!?
知り人ぞ知る情報らしいのですが、ADHDだったそうです。

他にも
トムクルーズ
ジミー大西
スティーブン・スピルバーグ
ウィル・スミス
織田信長
モーツアルト
など。

とても立派な人物だらけで
本当に驚きましたが、
発達障害があっても、将来 社会に大きな影響をもたらすほど
立派な人物になる可能性が、実は普通の人よりも多いのかも
しれませんね!

余談ですが、
出川哲郎
狩野英孝
さんたちも、発達障害??と噂されていますが、
お笑い芸人のボケの人たちは、そう思われがちなのかもしれませんね^^;